2017/05/21 (Sun) 11:26
リセオープンレポ

リセオープン参加してきました。
デッキはいろいろ試行錯誤した結果、一番回しなれてる宙単を選択。

予選
一戦目 宙単 後攻

相手の先行の動きがSRアルペンとなんかでSRアルペンにSRアルペン置いて横に沖田置いといたら相手SP追加無しで殴ってきてアルペン一方とってアドとったらそのまま勝つよね
勝ち

二戦目 宙単 先行
リリィアルテラスタートして相手がヘラクレスリリィだったかな。
打点負けしてるけど途中でヘラクレスカルデアスしてひっくり返すして相手ヘラクレスおかわり。
けど、相手の沖田追加に呂布合わせた後上にギルを置くやらかしをする。
20切ってデッキ差が有利ついててデッキにカルデアスが二枚残ってたからヘラクレスチャンプ合わせてカルデアス引きに言ったけど引く前に終わり。

勝ち

三戦目 宙単 後攻
相手の先行がギルSRアルペンでギル前に沖田アルペンにはアルペン合わせて打点カット。
そのまま常にAP止めきっちり決まってそのまま勝ち

という感じで予選は抜けました。
全部ミラーだよ。

本戦
一戦目 花単 先行
マリガンしてもAFに置きたいキャラ引かない。
とりあえず左リリィ置いて悩んで右AFアルテラ追加で返す。
リリィをエウリュアレメディアリリィで止められてアルテラ対面AFにステンノ
3列止めないとステンノ止まらんので殴って返したらマリー追加されて打点負ける。
沖田沖田呂布で止めてもマシュされてこっちの打点は一列しか通る状況しか作れずそのまま負け。

というわけで本戦1没でした。
めっちゃ悔しいです。

とりあえずこれでFGO環境は終わりですね。
1弾環境なので属性が偏ってしまうのは仕方無いですがブレブレでもうちょいバランスよくなることを期待してます。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

2017/03/15 (Wed) 02:11
ポイント乞食のリセフェスタレポートのようなもの

久々に自分のブログに来ました(
ポイント乞食なのでたいした内容はありません。

本戦一回戦目
日花 先行
エリちゃんとジャンヌ置いてお互い殴り合いしてて最後エリちゃんの対面カルデアスして詰め

二回戦目
花単 先行
打点レースだいたいとんとんで最後エリちゃん対面カルデアスしてトドメやと思ったらカルデアスされて負け。

三回戦目
月単 先行
相手AF弱くて打点優位なままそのまま勝ち

四回戦目
日単 先行
最後デッキ1枚残る計算でかえしで勝ちだと思ったらトップからアトラス院制服ペタリされて負けたよ。

結果は2-2ドロップ。
じゃんけんは全部チョキで勝ちました。
ノンシュガーでいったらのんちゃんです。

バトラは初心者の人と当たったと思ったら今度はこの名前知ってるみたいな他人と当たったりとなかなかカオスでした。
次はもうちょいがんばりたいです。

2014/12/08 (Mon) 21:33
リセを振り返る

とうとう12月6日のリセファイナルでリセのメーカ主催の大型大会が終了し今月末にはメーカーサポートも終了してしまいます。
僕はかれこれ9年くらい遊びました。
なのでちょっと思い出を振り返っていこうかなと思います。

続きを読む »

2014/05/19 (Mon) 22:45
えんぴつ杯レポート

えんぴつ杯参加してきました!
せっかく関東に引っ越したのでこういったイベントは積極的に参加していきたいですね。

一回戦目 みさきーさん リフゲムセ ○
焼却と井上でゲムセ二枚消してもう無いかなって思ったけど打たれて焦ったけど相手がペナドローでデッキ一枚になって観鈴のデッキ破棄で井上落ちて勝ちました。

二回戦目 ノーレさん スクボタ ○
相手先手のシルビア活人形にたいして焼却打ってその後神秘の部屋張って相手のキャラが全然出てこないでそのまま攻めきって勝ち。

三回戦目 あるじさん みなと ○
先手取って由真袁術エンドで返しがワンコ一体でアグレ消してエンド。
そのまま相手の展開が弱かったので勝ちました。

四回戦目 ベルナルドさん 黄昏 ○
お互いドロソとか引かずこっちが由真女子力で相手がチュチュ一体という不毛な殴りあいをしてたけど相手がジャコスで一気に展開。
それで黄昏に先にのぼる明日も打たれて打点追い付かれたが何とか詰めきった。

五回戦目 みるろんぱさん ガスト ×
殴りあいになって上手く攻めの場面を作れず最後攻め急いでやらかしたりもして負け。


結果は最終戦で敗けで2位でした。
相手の事故とかで拾った怪しい勝利とかもあったのでいろいろフェスタまでに調整したいと思います。

2013/12/06 (Fri) 18:41
Ricotta考察

皆さんお久しぶりです。
リセはしばらくご無沙汰でしたが好きなメーカーが出るということで久々にモチベがあがっています。
今回はジェットストリームパックですがその中のRicottaだけを個人的な考察していこうと思います。

続きを読む »

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ