2017/05/21 (Sun) 11:26
リセオープンレポ

リセオープン参加してきました。
デッキはいろいろ試行錯誤した結果、一番回しなれてる宙単を選択。

予選
一戦目 宙単 後攻

相手の先行の動きがSRアルペンとなんかでSRアルペンにSRアルペン置いて横に沖田置いといたら相手SP追加無しで殴ってきてアルペン一方とってアドとったらそのまま勝つよね
勝ち

二戦目 宙単 先行
リリィアルテラスタートして相手がヘラクレスリリィだったかな。
打点負けしてるけど途中でヘラクレスカルデアスしてひっくり返すして相手ヘラクレスおかわり。
けど、相手の沖田追加に呂布合わせた後上にギルを置くやらかしをする。
20切ってデッキ差が有利ついててデッキにカルデアスが二枚残ってたからヘラクレスチャンプ合わせてカルデアス引きに言ったけど引く前に終わり。

勝ち

三戦目 宙単 後攻
相手の先行がギルSRアルペンでギル前に沖田アルペンにはアルペン合わせて打点カット。
そのまま常にAP止めきっちり決まってそのまま勝ち

という感じで予選は抜けました。
全部ミラーだよ。

本戦
一戦目 花単 先行
マリガンしてもAFに置きたいキャラ引かない。
とりあえず左リリィ置いて悩んで右AFアルテラ追加で返す。
リリィをエウリュアレメディアリリィで止められてアルテラ対面AFにステンノ
3列止めないとステンノ止まらんので殴って返したらマリー追加されて打点負ける。
沖田沖田呂布で止めてもマシュされてこっちの打点は一列しか通る状況しか作れずそのまま負け。

というわけで本戦1没でした。
めっちゃ悔しいです。

とりあえずこれでFGO環境は終わりですね。
1弾環境なので属性が偏ってしまうのは仕方無いですがブレブレでもうちょいバランスよくなることを期待してます。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

<< リセオープンチーム戦 | ホーム | ポイント乞食のリセフェスタレポートのようなもの >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム