--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/21 (Thu) 23:44
GP1stレポ

お久しぶりです。トウカです。
今回は北海道からGP1st出るために東京まで遠征してきました。
簡易ながらレポを書きたいと思います。
結構必死だったんで間違ってたり忘れてたりするとこもあるかもしれませんw

1回戦目 
義姉葉さん 日花エポナ猫 × 先行
初手が日薄くて宮里アタックのあーちゃん追加でDFにステップエンドだったかな。
このあーちゃんDFが良くなかったな。
相手返しでエポナから観鈴アグレ知由までは覚えてる。
リア追加してあーちゃん前に出ずで返し相手場が全部埋まる。
こちらドロソ何も引かず場が埋まらない。
相手のシャムトラと猫鈴で打点差が広がってて最後、ハンドに女子力2枚とモデルから詰めにいこうも意趣。
返しでFDで耐えようにも焼却で負け。
途中井上でデッキトップみて猫があったけど墓地に猫いっぱいあるし焼却持って無いからと猫を抜かなかったのは無かった。

2回戦目
ロクさん 日花エポナ ○ 先行
初手宮里で意趣言われる。リア追加でパンチでエンド
相手返しが都古お風呂3ドロー神奈だったかな。確かハーモニカも貼られた気が。そしてリア1点忘れてる気がする俺(
ターン帰ってきて観鈴リア後ろに劉備までは覚えてる。
適当に劉備で回復しつつダメージレース勝って更に落ち物分の打点もあるからそのまま勝ち。

3回戦目
346さん 宙花 ○ 先行
就活観鈴袁術エンド。
相手着信音からのマムという明らかな事故。
ボーナス消してマムがもう怖くない。
チューアとか女子力のえさもあったんで女子力モデルでアド稼ぎつつそのまま押し切り。

4回戦目
ノーレさん 宙雪 ○ 先行
じゃんけん負けるも相手後手選ぶ。
翠アタックで宙雪とわかる。
リア追加アタックでエンド。
返しが扇カトレア青子だったかな?
そのまま打点ごり押ししてたら勝った。

5回戦目
イエモンさん アルコット ○ 先行
宮里アタックでアルコットわかったから観鈴。女子力でアグレ食ってパンチエンド。
リアも出した気がする・・・
相手後ろに灯プーチン雪乃
返しでプーチン気をつけながらプレイするが宣言されない。
まあキャラ無しのハンデ作ってたのに次のターンにおいしく食われるという(
で最終的に相手の場が俺から見て
DF 鈴鹿 ルイ 雪乃
AF 灯 プーチン 葵
でルイを言わせて自分のデッキが19枚あって冬芽がデッキに二枚残ってるのを考慮してもデッキが無くならないのを確認して次のターン詰める準備をして勝ち。

6回戦目
えんぴつさん 花雪 × 後攻
遺跡アイナは覚えてる。音緒発熱も初ターンだったかな。
初手がモデルモデルFDクドあーちゃん宮里クドくらいの絶望的で2ドローがリアモデルとかだったかな?
宮里リアは初手で出せたはず。
返しでハーモニカから白ジュリアンプロトタイプ劉備で場埋まる。
俺は相変わらず日コス足りなくて無理やりモデルとかするも解決せず毎回プロトタイプで除去を戻す逆神引きしてゲームスピードをあげれず焼却も引けず牛乳劉備され続けて負け。


と結果は4-2でした。
結果としてはFDがいらなかったかなーと。
そのおかげで花コスト引きすぎて困った部分も多かったです。
無色や冬芽をはけるからと理由で採用しましたが打って強い場面に恵まれずむしろそれががんになったかなと。
次は入賞目指して頑張りたいと思います。
次に出る大型大会は札幌フェスタがあれば札幌またはGP2ndですかな。
では
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。