--/--/-- (--) --:--


2017/03/15 (Wed) 02:11
ポイント乞食のリセフェスタレポートのようなもの

久々に自分のブログに来ました(
ポイント乞食なのでたいした内容はありません。

本戦一回戦目
日花 先行
エリちゃんとジャンヌ置いてお互い殴り合いしてて最後エリちゃんの対面カルデアスして詰め

二回戦目
花単 先行
打点レースだいたいとんとんで最後エリちゃん対面カルデアスしてトドメやと思ったらカルデアスされて負け。

三回戦目
月単 先行
相手AF弱くて打点優位なままそのまま勝ち

四回戦目
日単 先行
最後デッキ1枚残る計算でかえしで勝ちだと思ったらトップからアトラス院制服ペタリされて負けたよ。

結果は2-2ドロップ。
じゃんけんは全部チョキで勝ちました。
ノンシュガーでいったらのんちゃんです。

バトラは初心者の人と当たったと思ったら今度はこの名前知ってるみたいな他人と当たったりとなかなかカオスでした。
次はもうちょいがんばりたいです。

2014/12/08 (Mon) 21:33
リセを振り返る

とうとう12月6日のリセファイナルでリセのメーカ主催の大型大会が終了し今月末にはメーカーサポートも終了してしまいます。
僕はかれこれ9年くらい遊びました。
なのでちょっと思い出を振り返っていこうかなと思います。

続きを読む »

2014/05/19 (Mon) 22:45
えんぴつ杯レポート

えんぴつ杯参加してきました!
せっかく関東に引っ越したのでこういったイベントは積極的に参加していきたいですね。

一回戦目 みさきーさん リフゲムセ ○
焼却と井上でゲムセ二枚消してもう無いかなって思ったけど打たれて焦ったけど相手がペナドローでデッキ一枚になって観鈴のデッキ破棄で井上落ちて勝ちました。

二回戦目 ノーレさん スクボタ ○
相手先手のシルビア活人形にたいして焼却打ってその後神秘の部屋張って相手のキャラが全然出てこないでそのまま攻めきって勝ち。

三回戦目 あるじさん みなと ○
先手取って由真袁術エンドで返しがワンコ一体でアグレ消してエンド。
そのまま相手の展開が弱かったので勝ちました。

四回戦目 ベルナルドさん 黄昏 ○
お互いドロソとか引かずこっちが由真女子力で相手がチュチュ一体という不毛な殴りあいをしてたけど相手がジャコスで一気に展開。
それで黄昏に先にのぼる明日も打たれて打点追い付かれたが何とか詰めきった。

五回戦目 みるろんぱさん ガスト ×
殴りあいになって上手く攻めの場面を作れず最後攻め急いでやらかしたりもして負け。


結果は最終戦で敗けで2位でした。
相手の事故とかで拾った怪しい勝利とかもあったのでいろいろフェスタまでに調整したいと思います。

2013/12/06 (Fri) 18:41
Ricotta考察

皆さんお久しぶりです。
リセはしばらくご無沙汰でしたが好きなメーカーが出るということで久々にモチベがあがっています。
今回はジェットストリームパックですがその中のRicottaだけを個人的な考察していこうと思います。

続きを読む »

2013/08/28 (Wed) 00:12
札幌汁鰤TCGオフ会

twiplaにも書きましたが(http://twipla.jp/events/62008)一応ここにも。
9/15、9/16のファンタ、銀符、リセ、スカイガレオンのイベントに合わせて飲み会(予定)を開催したいと思っています。
日程は9/15のファンタ銀符が終わった後、会場にて集まり19時頃を目安に開始したいと思います。
場所等はまだ未定ですが決まり次第更新していく予定です。
遠征勢等もそれなりに参加する予定なので興味のある方はコメント等、残してくれるとうれしいです。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


